読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何もないこともない

日々思ったこと感じことをだらだら書き散らすブログ。

ゲームと実況

ふと、もやっとした時の話です。 何かのゲームの話をしている時、「あ、それ知ってる!実況動画観てた!面白いよね!」と言われることがあります。 これはあくまで個人的に私が思うことですが(こんなブログで書くことなんて一個人の見解に違いないのですが)…

食への関心

料理をするようになって約3ヶ月。 人間やれば出来るものだと実感中。…というよりは、インターネットというものは凄いなぁと感心しております。 その日使いたい食材に関して検索するだけで出るわ出るわ、美味しそうなごはんたち…。便利な世の中です。 飢えて…

いつの間にか

この間まで話していた人が、見かけていた人が、亡くなったと聞くとにわかには信じられない気持ちになりますね。それが特に関わりの薄い人でも。 人はいずれ死ぬものですが、たとえ入院していたとしても、きっとすぐ回復するのではないかとか思ってしまうんで…

ご無沙汰どころの話ではない

余裕ができたら…と思っていたら前回の更新からほぼ4ヶ月が経っていましたね。 気まますぎる。 というわけで久々の更新です。お久しぶりです。みなしです。 この4ヶ月の間に実家を出まして、日々家事に追われております。小忙しいです。 実家でいかに動いてい…

バタバタと

今までの中で1番バタバタしている時期なのではないかと思っております。 心身共になかなかきつい日々を送っております、みなしです。 さて、いろいろありまして、とりあえずは断捨離をしなければならない状態でございます。 物を捨てられずとりあえずいるだ…

書きたいことはあるはずだ

前回より1ヶ月以上あいてしまいましたね。 これを書こう、あれを書こうとそのときには思うのにどうしてその気持ちや記憶が持続しないんでしょうねえ。 この1ヶ月は仕事も忙しく心の余裕がない1ヶ月でしたね。 心の余裕と言えば、心の余裕がないときは大体人…

選挙

選挙に行ってきました。 とくに投票したい!とかそういうものではないですが、投票所が通っていた母校なので、そこにただ行くのがなんとなく楽しみというか、なんというか。 行く度に新しくなっていたりして、感傷的な気分になります。 投票に行くのは確かに…

不調

体調不良が続くと気分も落ちるというものです。 気分が落ちるから体調不良になるということもあるのですが。 やりたいこと、欲しいもの、やらないといけないこと、いろいろあるのに、手が伸びません。 そういうときはなにも考えずぼーっとしていたい。 でも…

三日坊主感すごい

体調不良からのサボりでしたねえ…。やはり毎日っていうのはハードル高かったのかもしれない。言い訳ですが。 体調がすぐれないことが多くなったのはここ数年ぐらいのことです。それは風邪をひいているとかではなく、もちろん、風邪をひきやすいのは確かなの…

メニエル病の疑い

月曜から急に左耳の聞こえが悪くなったので耳鼻科に行きましたらメニエル病の可能性有りだと。左耳が低音が聞きにくい状態になっているとのことでして、めまいはないのですが頭痛や吐き気に悩まされておりました。その症状から可能性があるとのことですが、…

お休み

土曜にどこか出掛けると日曜にゆっくりしないと疲れが取れないのです。昨日は結婚式に出席し、体調も既に崩しておりましたので今日は完全にお休みで。土日目一杯遊んでも全く疲れない人になりたいなぁ…。

ひとの結婚式

知人の結婚式に出席してきました。他の結婚式にほぼ出たことがないので比較は出来ませんが、すごく良い式だったと思います。こういう形式が今の主流なのかわかりませんが、上から餅撒きならぬお菓子撒きがあり、ブーケトスならぬブーケプル?というものがあ…

ひとの結婚前夜

明日は知人の結婚式があり、出席をするわけですが、今まで結婚式に一度しか出席したことがない私はなんとなくそわそわしています。その出席した唯一の一回も、3歳ぐらいの頃だったので、まったくと言っていいほど覚えておりません。準備は整えてみたものの、…

日々、勉強

ここ最近は思い立って興味のある分野の本を引っ張り出して読み直したりしております。仕事の後はついだらだらして気付いたら1日終わっていることばかりでしたが、本を読み直し始めてからというもの、メリハリがついたというか、だらだらして時間を無駄にして…

初めての針とお灸

度々接骨院に行く私ですが、本日は初めて針とお灸をやってもらいました。肩こり腰痛がひどく、通院で腰痛は改善したものの、肩は慢性化してしまっているようでして、揉む刺激だけでなく一度別の刺激を入れてみたほうがいいかもとのことで、やってみました。…

本の誘惑

私は本屋が好きです。所狭しと本が並べられているのも、好きですし手に取って試し読みできるのも、いいなぁと思います。何よりお目当の本を探しにうろうろしている間に新たに興味を引かれる本に出会えるというのがワクワクします。(それで余計な出費にもなっ…

〜すべきの罠

苛立ちの原因は、〜すべきだ。という考えからきている気がします。常識的に考えればわかるだろう。という中には常識的に考えれば(〜べきだと)わかるだろう。という意味が内包されていることが多い気がするのです。そういう決めつけだとか期待をやめると少し…

ひとり〇〇

今日は引きこもってパンを焼き、本を読みながらアプリゲームに勤しみ、眠くなったら寝て、平日の朝分の玄米を圧力鍋で炊いて…と引きこもりながらも個人的には充実した1日だったと満足しています。1日中何もせずに寝るだけだと却って体調を崩してしまうので今…

車の点検

今日は車の点検に行ってきました。オイル交換してもらい洗車もしてもらいました。見てみたら車内の掃除まで。ありがたいことです。車を買ってから知ったことのひとつに、ディーラーはやたらと土日にイベントを開催しているということがあります。綿あめが作…

あちこち悪い話

こんばんは。さっそく1日坊主になるところでした。危ない。本日私は接骨院に行ってきました。接骨院にはここ半年ほど通っています。もはや常連です。20代なのに。肩凝り、腰痛、腱鞘炎を患っています。ほぐしてもらうと頭痛やめまいが和らぐことがわかった…

何もないこともない

はじめまして、みなしです。今日からなんとなくでブログを始めることとしました。今までに何度もブログを始めてはいたものの、3日坊主というか1ヶ月坊主というかなんかしら坊主となり、辞めてきました。何故辞めるかといったらネタがないな……と書かなくなり…