何もないこともない

日々思ったこと感じことをだらだら書き散らすブログ。

車の点検

今日は車の点検に行ってきました。オイル交換してもらい洗車もしてもらいました。見てみたら車内の掃除まで。ありがたいことです。

車を買ってから知ったことのひとつに、ディーラーはやたらと土日にイベントを開催しているということがあります。
綿あめが作れたり、輪投げやって粗品ゲットとか、野菜がもらえるとか、別にそこで商談をしなくてもいいのです。ただ体験して帰るだけでもいいのです。
もし車のことで気になることがあれば、そういうときについでに聞けるというのはいい点でもあるのかなと。
今回は点検目的で行ったのでイベントをやっているというのは知らずに行ったのですが、駄菓子を頂いてきました。

来年は初めての車検なので今から懐が心配ではあるのですが…。
現在普通車に乗っているので軽自動車に乗り換えてもいいのかもしれないなと思う今日この頃でした。