何もないこともない

日々思ったこと感じことをだらだら書き散らすブログ。

ひとの結婚前夜

明日は知人の結婚式があり、出席をするわけですが、今まで結婚式に一度しか出席したことがない私はなんとなくそわそわしています。
その出席した唯一の一回も、3歳ぐらいの頃だったので、まったくと言っていいほど覚えておりません。

準備は整えてみたものの、ほんとにこれでいいのかしら…と不安だらけ。失礼があったらどうしよう、ああ、ご祝儀袋に書いた字が下手くそ…、練習したのに…、との具合でおろおろしているのです。
そして思うのです。
結婚式の主役であるところの新郎新婦はきっともっと緊張していて、不安なのかしら…と。
長い時間をかけて準備をしているんですもんね。

というわけで明日の結婚式のために寝ることとしますか。