読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何もないこともない

日々思ったこと感じことをだらだら書き散らすブログ。

ご無沙汰どころの話ではない

余裕ができたら…と思っていたら前回の更新からほぼ4ヶ月が経っていましたね。

気まますぎる。

というわけで久々の更新です。お久しぶりです。みなしです。

この4ヶ月の間に実家を出まして、日々家事に追われております。小忙しいです。

実家でいかに動いていなかったかを痛感しております。

意外にも、家事は苦ではなく、ほぼ料理はしていますし、ゴミの分別だって出来るし、洗濯も出来る。

人間やればできるのだなと思っています。

 

さて、実家から先日、64を持ってきました。

何故今なのかと思いますが、思い立ったのでとしか言いようがありません。

そしてスターフォックス64をプレイしてみて思いました。

…こんなに出来なかったっけ?

…こんなに目が疲れたっけ?

…昔は朝から晩までゲームしても平気だったのに…。

…今では20分で無理…。

楽しくないわけではないのですが、なんだか自分の老いを感じて少しへこみました。

…でも大人になってもゲームし続けられる人もいるわけです。

単に私が退化(?)しただけか。

 

私の個人的心のバイブルにしているゲームはMOTHERシリーズとマリオストーリーなので、マリオストーリーもやり直してみたかったのですが、その日のプレイはあえなくギブアップ…。

長時間ゲームをするコツを誰か教えて下さい…。